鹿児島大学地域防災教育研究センター(Research and Education Center for Natural Hazards)

冊子「鹿児島大学の地域防災活動」を発行しました|鹿児島大学地域防災教育研究センター

冊子「鹿児島大学の地域防災活動」を発行しました

この度、「鹿児島大学の地域防災活動」(第1版)を発行しました。
自治体をはじめ地域からの依頼を受け活動できる教員、鹿大防災セミナー、センター主催のシンポジウム等を紹介していますので、ご覧いただき、ご活用下さい。
今後、順次、紹介できる教員を増やしていく予定です。

デジタルブックは、次のような特徴があります。ぜひ様々な便利機能をお試しください。

1.気になる情報を検索してみよう!

この災害をもっと知りたい、この教員の活動情報をすべて入手したい、こんな時に、デジタルブック下方にある検索ボックスにキーワードを入れると検索結果の一覧が表示されます。複数の検索語がある場合、ANDやORの検索条件も選択できます。

2.知り合いや友達にシェアしよう!

デジタルブック下方にある「シェア」をクリック、またはタップしていただくと、ツイッター(Twitter)やライン(LINE)へシェアすることができます。また、本コンテンツのリンク、QRコードも表示されますので、上記以外のプラットフォームへ共有することも可能です。

3.PDF版の保存も便利

デジタルブック下方にある「PDF」をクリック、またはタップしていただくと本コンテンツのPDF版が表示されます。後でゆっくり読みたい、インターネット環境のない場所でも読みたい、そんな方におススメです。

    Contents

    防災教育(education)
    イベント情報 シンポジウムなど(event)
    活動履歴(history)
    メディア情報(media)
    刊行物・発表資料(document)

    関連リンク

    PAGE TOP